通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

お知らせ(下記のトピックスをクリックしてください。詳細が表示されます。)

新着

ベストリーダー

☆ OPACの利用方法

OPAC 図書(資料)などの検索方法
検索対象タブ:
四天王寺大学図書館にある資料を検索する場合、“本学所蔵”を選びます。

検索条件:
キーワード検索:
“タイトル”、“編著者”、“件名”、“ISBN”を対象に検索します。

複数のキーワードを空白で区切って入力すると、入力した文字列すべてを含む図書などの資料が検索されます。

“検索ボタン” または “Enter”キーを押すと検索を実行します。

(お知らせ)
【スマートフォン版資料検索OPACサービス開始のお知らせ】
2019年9月よりスマートフォンでの利用に対応いたしました。
ぜひご利用ください。
【スマホで資料検索用QRコード】

開館カレンダー

本学学生・教職員等の利用者の方へ

・マイライブラリでは・・・
 利用者からの依頼に対するお知らせ、新着情報、入手待ちの資料、借用中の資料、マイフォルダが閲覧できます。
操作メニューからは、文献複写、相互貸借の依頼が可能です。複写資料等の書誌事項をCiNii Articles等からコピーして、文献複写等の依頼に必要な項目に貼り付けてください。

☆ メールアドレスの登録(必須):
 複写、相互貸借で依頼した資料が貸出可能となったとき、メールでお知らせいたします。
必ず、送信可能なメールアドレスをマイライブラリ(設定変更:メールアドレスのところ)に登録しておいてください。
(当分の間、従来の様式による依頼も受け付けます。)

※ マイライブラリ利用後は、必ず、〔ログアウト〕してください。